たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ7】4周目7日目 1ヶ月連続出品最終日!!

いよいよ1ヶ月にわたる毎日出品最終日です。

 

華々しく終われるのか?どうなのかっ?

 

本日の出品

・シルバニアファミリー 人形と家具などのセット

 片付けていたら、シルバニアファミリーのうさぎの男の子が出てきました。

息子が好きだったわけではなく、わたしがトイレトレーニングのために買いました。

そう、家具はトイレセットですw

 

そんなもんでオムツ卒業はできませんでしたが。

 

あとは息子がじいちゃんちの畑仕事が好きだったので畑セット、手伝って欲しい願いで洗濯機セットを買っていました。

 

親の願望ダダ漏れのセットでしたね。

 

相場がよくわからないので3000円から。

たぶん1500円くらいになると予想。

 

・こま2個

 シルバニアファミリーの細かいので既に疲れましたが、ファストフード店のキッズセットに付いていた逆立ちコマセット。

 

逆立ちコマとは、丸いキノコみたいなこまで、回すとだんだん逆立ちして軸で回るもの。

 

300円。自由研究に買ってくれないかなあ。

 

・中学受験赤本再出品

 そろそろ赤本が出る季節で、志望校も決め始める頃です。

だいぶ前の赤本なので、400円。

これは300円でも売れないと思います。

 

・イギリスのクッキー缶(空き缶)

 シルバニアを入れていた缶。

お陰できれいな状態でしたが、缶自体はサビサビ。

でも、イギリスのものということで、めずらしいため、一応出品。

送料が高いため、900円

 

・ピカチュウANAグッズ

 おもちゃ箱から出てきたANAでもらったピカチュウの小さいグッズ。

キレイなので500円にしていましたが、耳の裏が汚れなのか毛並みの乱れなのか、怪しいところがあり、400円にしました。

 

たぶん最終的に300円で売れるかな?

 

・ジョジョグッズ再出品

 売れそうで売れないジョジョグッズ。

値段をぐっと下げたら売れますが、これは譲れない(なぜか闘志が湧いている)。

どうしても700円以上で売りたい。

 

メルカリユーチューバーの「売れないときにすること5選」などを見て、頑張ります( ・ิω・ิ)キリッ

そして、一旦メルカリから撤退するため、ラクマで出品しました。

 

うまく行けばラクマのポイント消費や楽天お買い物週間で買ってもらえるかも。

 

いやあ、1ヶ月(実際は4週間)毎日出品達成しました〜✨✨

 

疲れましたねー。

 

出品も面倒ですが、売れたあとの梱包、発送は待ってくれないし、暑いのでキツかったですね…。

でもまあ、ゆうパケットポストminiと言って、ポストに投函できる(匿名配送の中で)一番安い配送方法ができたから、少しはマシだったと思います。

 

出勤前にポストに投函するだけなので。

 

本などはネコポスと言って、ヤマトの配送方法で、セブンイレブンから対面で発送していました。

他の場所からも発送できます。

セブンイレブンでレジが混んでいたらドキドキします。

少し早めに家を出ていたので大丈夫でしたが。

 

これからはやはり在庫を捌くか処分しなければいけません。

なので出品は一旦停止とします(たぶん)。

 

また早めに帰ってきますね( ゚∀゚ )

どうせ散財するから。

 

ではでは、本当に応援ありがとうございました〜✨✨

 

こいつらは息子によって出品NGのやつ。