たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】(ダイエット編)いよいよ食事に気をつける(遅いな…)

・一週間チャレンジ1日目(食事)

 

メインブログで経緯を書きましたが。

さすがに食事にも気をつけることにしました。

 

この1年、息子にかかりきりで、ストレスがすごく、チョコレートを爆食いした期間もあります(^_^;)

 

ご飯茶碗はいわゆる子ども茶碗です。

だいぶ小さくして100g。

ごはんは好きなので知らず知らず多くとっていたと思います。

玄米入れるの忘れた…。

 

仕切り付きのプレートに主菜と野菜料理2品を入れるとバランス良くなります。

 

今日は刺し身。

野菜をいつもより多めにしました。

 

ちょっとこのプレートだと野菜があまり乗らないので、味噌汁も足したほうがよいかもですね。

 

一週間続けてみます。

 

ではでは。