たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ3日目】(メルカリ編2)需要がないもの出品

・1週間チャレンジ3日目

 

ファイナンシャル・プランナー3級の教科書と問題集。

法律が変わっていくため、情報が古くなります。

なので、手放すことに。

特に、つみたてNISAから新NISAになったら売れなくなりそうなので、今がギリギリ売りどきかな。

 

ただ、けっこう前のなので、かなり安くしないと売れないと思います。

鉛筆書き込みあるし。

 

厚さもギリギリですが、1kgを超えるため、ネコポスでは送れません。

ゆうパケットポスト(2kgまで)にしました。

 

1200円くらいにしたけど、ちょっと高かったかな。

 

・普通の白衣

 そういうお店のではなく、仕事用白衣です。

使用感はありますが、白衣界のブランドメーカーにて500円くらいで出品。

必要な人は必要だけど、需要ないだろうなあ。

 

白衣はスプリングコートくらいかさばるので、これもゆうパケットポスト(厚さ3cmが目安だがポストにより4cmくらいまでいける)。

 

------

メルカリ開始して9月くらいで1年経ちます。

売れやすいものがなくなってきてますねえ…。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。