たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ7】3日目 とうとうあの漫画を出品!

前々から出品しようと思っていた漫画全巻を出品しました。

 

・「鬼滅の刃」全23巻。

短期間で日本一売れたと言ってもいいまんが。

なので、供給過多で安いです(;・∀・)

まあそうなりますよね。

 

相場は匿名発送で5000円くらいですが。

特装版にて強気の7000円としました。

ここから徐々に値下げします。

 

今、アニメが最終章に向けて盛り上がっているので、もしかしたらまんがもやっぱり買おうかなという人がいるかも。

 

鬼滅の刃は好きですが、話の内容としては単純でわかりやすく、覚えています。

また、すごく売れて中古市場にもたくさんあるからこそ、買い戻すのが簡単だと思います。

どうしてもというときは電子書籍がありますしね。

 

おそらく、わたしがあの世に行くまでは手に入りやすいと予想。

 

漫画だけでなく、有名な小説なら、図書館にたいていあるので、手放しやすいですよね。

 

これが売れたら手元にあるまんがは

・ジョジョの奇妙な冒険(スピンオフ含む)

・北斗の拳

・進撃の巨人

・吾峠呼世晴短編集

 

となります。

夫のは含みません。

 

すっきり、でもジョジョは増殖中。

ジョジョはすごく長寿まんがですが、部ごとに主人公が違うので、同じ作者の違う漫画を何作か持っているとも言えますね。

 

今回は美品にて出品は楽でしたが、古くて傷やしみがあると写真と説明が大変です。

 

最終的には3000円程度になるのでは?と思っています。

 

では!