たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(自炊)暑い!

・1週間チャレンジ2日目

 

ごはん

カツオのたたき(玉ねぎのせ)

オクラ

エリンギバター炒め

キャベツ炒め

卵焼き

サラダ

 

今日ね…暑かったんですよ…。

もう煮炊きできない…。

ということで、カツオのたたきにしました。

 

オクラはちょっと硬かったなあ。

卵焼き、1個焼くのはなかなか難しいです。

他の家族が食べないからね…。

 

わたしはできたらお皿が各味で別れている方が好きです。

外食などでワンプレートは大丈夫ですが、自分で作るときはついついお皿を分けてしまいます。

 

そのせいか、こどもも味が混ざるのが嫌いになり。

 

夫も小鉢が好きなので、やっぱり混ぜない派なのかも。

 

ではでは暑いですが、なんとかやっていきたいと思います。