たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ8】12日目 忙しく一個だけ出品

メルカリ出品

・英語テキストとワークブック 2000円

 

今日は忙しく1点のみでした。

 

中学校のテキストですが、私立で検定教科書でなく、お金を払って購入しているため、市販の問題集と同じく売ってもよいと思います。

 

3年生の時のはかなり綺麗だったので出品…

勉強してなかったということです(TдT)

 

勉強系の本は書き込みがないかチェックしたり、折れや汚れを撮影したりけっこう手間がかかります。

すごく使い込んだものは捨てますが。

まあまあ綺麗だともったいないし、もしかして勉強するかも?という気持ちが出てなかなか捨てられません。

なので、手間がかかっても売るのです( ・ิω・ิ)キリッ

 

本日の捨て活

 68日目

・プラスチック容器(破損)

・テキスト5冊

・標本レプリカ2個

・幼稚園バッグ

・おもちゃ

・ガムテープ芯(使い切り)

・梱包材2つ

・紙袋

 

14捨てでしたー。

 

中学校のテキストをやっと捨て始めました(;・∀・)

もう使わないだろう…使ってほしかったケド…。

 

梱包材はメルカリで買った商品が入っていたもので、自分が売るときに使えるかと思いましたが、柔軟剤の臭いがすごくて、捨てることにしました。

柔軟剤を使用している方は、知らず知らず強烈な臭いを出しているかもしれないので、いま一度見直してみてね。

 

喘息持ちとしては、香り付き柔軟剤はこの世から消えればいいのにと思います( ・ิω・ิ)

 

おもちゃや、ブックオフに持っていくものを入れていた大きい紙袋はヨレヨレなので処分。

 

キャラクター物の手作り品はメルカリでかなり厳しくハネられるようになりました。

利益目的でなくてもだめみたい。

ラクマはそれほど厳しくない印象。

 

明日も仕事が忙しくなりそうです…(TдT)

 

では!