たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【健康】6日目 背中が掻けない

・健康チャレンジ

湯船、漢方(飲み切り)、ハトムギ茶、ストレッチクリア(^^)

 

↓困った時のかどわき先生。運動時間は1分半くらいw

https://youtu.be/g1urHWvE1Ng?si=Bbfc4uHH175PkPC3

 

そして、sango8さんがやってみようかな?とコメントをくださった、血糖値を下げる運動もしましたー。

https://youtu.be/jx8itDE6xg0?si=Tk_nUJIQXKdHxFdl

無理のない運動で音も鳴らないし、3分なのでできます( ・ิω・ิ)キリッ

今まで運動してなかった方、ブランクのある方はこのチャンネルから始めると良さそうです。

 

ところで皆さんは自分の背中を掻けますか?

(素材提供AC)

このように、背中の上の方を掻くのですが。

左手はこれくらい上がります。

しかし、右手は肩のあたりが痛くてせいぜい腰まで。

 

子供の頃から左右で差がありましたが。

気づいたら右が全く届かなくなってます(TдT)

 

ストレッチで良くなるんでしょうか…。

 

・本日の捨て活 通算48日目

・レジャーシート(劣化)

・ゴム磁石

・ゴム手袋

・エコバッグ小2つ

・プラスチックスプーン小

・アクリルたわし(使い切り)

・トリートメント(使い切り)

・温湿布(期限切れ)

・冷湿布(期限切れ・箱のみ)

 

10捨でした〜。

 

ゴム手袋は、中に毛が生えてないタイプで、汗をかいたら脱げなくなるので処分。

一日に何回も使うなら毛があるタイプがいいなと今更思いました。

 

エコバッグは貰い物がたくさんありますよね。

なるべく使い切りたいけど、小さいのは使わないので処分。

 

小さいコンビニスプーンは災害用に置いてましたが、よく考えると災害時は普通サイズが便利では?と思い、処分。

 

アクリルたわしはいつまでも使えそうですが、代えないと減らないため、処分。

新しいのとはふんわり感が違います。

 

トリートメントをやっと使い切り。

ヘアパックとの違いがよくわからず。

ヘアパックに絞ることにしました。

 

湿布は期限が切れたらはがれやすくなります。

温湿布は夫が好きで買いましたが、肌がかぶれるし期限切れてから2年以上経っているので処分。

 

青い方は期限切れてそんなに経ってないため自己責任で湿布は使います。

箱だけ処分。

 

明日は排水管のメンテナンスが来ます。

すべての部屋を綺麗にすることはできませんでしたm(_ _)m

業者さんと管理人さんが通る道と排水口の近くは頑張って片付けました( ・ิω・ิ)キリッ

 

まだまだ続く…

 

では!