GW…連休ですね。
実家の母が肺炎で、今年は帰省しません。
だいぶ治ってきたようなので大丈夫です。
さて、せっかくの休みなので目標を立てます。
子どもの勉強については、うるさいと言われるのでノータッチ。
勉強はしないんでしょうね…(;´д`)トホホ…
混むので外出もしたくないです。
【GW2026の目標】
1.家の動線をよくする
2.押し入れを使いやすくする
3.ドイツ語勉強
4.メルカリ出品
5.読書
6.絵を描く
優先順位をつけました。
家の整備と趣味の時間にしようと思います。
しかし、意外に進まない…。
中東情勢により、物が不足する可能性があるので、念のため、断捨離は今回はしません。
明らかなゴミや使わないものは捨てますけどね。
昨日今日やったこと
家の動線、とりあえずPC置き場を変えました。
ソファに近くないと、ブログ書かないww
昨日と今日はドイツ語を2時間くらいしました。
逆に言うと、2時間を超えてはもうできない…体力がついていきません。
昨日は初めて図書館の勉強していいコーナーに行きました。
無料で使えるとは、素晴らしい。
けど、空いてないこともあります。
隣の人のPCを叩く音や、リスニングの漏れ出す音、ブツブツ音読する声はあります。
それなら席が離れてるカフェのほうが進むので、各人の耐性によるかな😂
今日はサンマルクカフェ。

チョコクロを久しぶりに食べました。
おいしいね!
最近勉強のため通ってますが、いつも同じスタッフのお兄さんがいる…覚えられてる気がする…。
スタバも近いけど、頼み方がよく分からないのと、紙の本の人は少ない気がする。
サンマルクカフェは老若男女を問わず、紙の問題集を開けてる人が多い😂
あと、紙の小説。
ま、今度スタバも調査しよう。

コメダは会社の近くなので、あまり行ってないな。
引っ越し前は、郊外型が自転車でなんとか行けたけど、引っ越し後は街なかのしか行けない…(TдT)
これはたしかモーニング。

お家カフェでも。
でもスマホや動画の誘惑がある…。
メルカリは1個出して売れました✨️
ただ前みたいに1日5個は面倒で出せないなー。
やる気、出ないかなー。
では!