たぬちゃんのチャレンジブログ

日々のチャレンジの記録 このブログは広告を使用することがあります

帰省しないGWの過ごし方

GW…連休ですね。

実家の母が肺炎で、今年は帰省しません。

だいぶ治ってきたようなので大丈夫です。

 

さて、せっかくの休みなので目標を立てます。

子どもの勉強については、うるさいと言われるのでノータッチ。

勉強はしないんでしょうね…(;´д`)トホホ…

混むので外出もしたくないです。

 

【GW2026の目標】

1.家の動線をよくする

2.押し入れを使いやすくする

3.ドイツ語勉強

4.メルカリ出品

5.読書

6.絵を描く

 

優先順位をつけました。

家の整備と趣味の時間にしようと思います。

 

しかし、意外に進まない…。

中東情勢により、物が不足する可能性があるので、念のため、断捨離は今回はしません。

明らかなゴミや使わないものは捨てますけどね。

 

昨日今日やったこと

家の動線、とりあえずPC置き場を変えました。

ソファに近くないと、ブログ書かないww

 

昨日と今日はドイツ語を2時間くらいしました。

逆に言うと、2時間を超えてはもうできない…体力がついていきません。

 

昨日は初めて図書館の勉強していいコーナーに行きました。

無料で使えるとは、素晴らしい。

けど、空いてないこともあります。

隣の人のPCを叩く音や、リスニングの漏れ出す音、ブツブツ音読する声はあります。

それなら席が離れてるカフェのほうが進むので、各人の耐性によるかな😂

 

今日はサンマルクカフェ。

チョコクロを久しぶりに食べました。

おいしいね!

最近勉強のため通ってますが、いつも同じスタッフのお兄さんがいる…覚えられてる気がする…。

 

スタバも近いけど、頼み方がよく分からないのと、紙の本の人は少ない気がする。

サンマルクカフェは老若男女を問わず、紙の問題集を開けてる人が多い😂

あと、紙の小説。

ま、今度スタバも調査しよう。

 

コメダは会社の近くなので、あまり行ってないな。

引っ越し前は、郊外型が自転車でなんとか行けたけど、引っ越し後は街なかのしか行けない…(TдT)

これはたしかモーニング。

 

お家カフェでも。

でもスマホや動画の誘惑がある…。

 

メルカリは1個出して売れました✨️

ただ前みたいに1日5個は面倒で出せないなー。

やる気、出ないかなー。

 

では!