たぬちゃんのチャレンジブログ

日々のチャレンジの記録 このブログは広告を使用することがあります

勉強カフェ探索続き

気づいたら5月も中旬!

いつの間にか半袖も着る季節になりました…。

 

というわけで、GWの最後の方、色んなカフェででお勉強しました。

だいたいカフェで2時間までが業界的な常識のようです。

 

2年ぶりくらいに入ったスタバ。

ファミリー向けの店舗と、一般の店舗が近くにありますが、勉強するなら一般の店舗。

ファミリー向けのは二人以上の席が多くて、テーブルが小さいんですよねぇ。

 

【注文内容】

エスプレッソ ドッピオ(ジョジョ好きならドッピオだ!)

カスタマイズ:ホイップクリーム追加・エクストラホイップ(多め)

キャラメルソース追加(無料)

水(無料)

マグカップに入れてもらいましたが、映えないのでやはりエスプレッソのカップがいいかも。

これに茶色いお砂糖をかけます。

 

私が行った店舗は、広いテーブルはみんなで座るタイプです(以下、『集合テーブル』とします)。

仕切りがないので誰か前にいると気になるかも。

たまにはいいかもなーと思ったけど、机の縁にありさんが…。

ひえ。

2匹だけしか見ませんでしたが、なんかかゆい気がする。

夜のはじめに二匹…これ、昼はもっと出るのでは!?

 

この店舗はしばらくやめておきます…。残念…。

 

別の日、ミスドに行ってみました。

そう、ここ、ドーナツ屋さんです。

つまり、コーヒーだけでは頼みにくい😂

入店してから気づきました。

 

フレンチクルーラーとコーヒーを頼みました。

コーヒーおかわり自由はまだやってたので、2杯飲みました。

集合テーブルがあり、勉強しやすいですが、混んできたらお声がけしますと書いてました。

2時間オッケーとは書いてないので、安心感がないかな。

紙コップだけどおかわりできるのがいいところ。

 

駅近のドトールコーヒー。

ここは狭かった。

隣の人と近いので、やりにくい。

ケーキがきれいで頼んじゃったけど、甘すぎた…。これはいらんかったなー。

おじさん率が高い気はしました。

ここは狭いし、常に混んでそうなのでもう来ないかな。駅近なので、仕方ない。

 

結局、サンマルクカフェがうちの近所では一番かなー。

ただ、パスタはいまいち。悪くはないけど、値段からすると不満かな。

サンマルクなのでやはり、パンのほうがおいしい気がする。ただ、昔ほど種類がない気もする。

結局、ホットサンドになり、飽きるといえば飽きるなぁ。

 

別の日のサンマルク。

マグカップの取っ手の下が開いてます。

この取っ手、少し引っかかって使いにくいんだよね。

ここは改善してほしいなー。

 

また違うカフェを探索してみようと思います( ー`дー´)キリッ

 

では!