たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ8】9日目 先週の捨て合計とメルカリ出品削除された話

メルカリ出品

・ハイネックTシャツ2枚

・エプロン

2出品でした〜。

 

実は昨日のコカコーラの蓋が出品禁止物で削除されました。

もう終わっているけど、キャンペーンに応募できるシリアルナンバー付きが引っかかったのかな?と思いましたが。

 

今日、おまけのコカコーラの巾着袋を出品したら、削除されそうな予兆がありました。

閲覧数が0のままなのです。

 

普通、たぶんAIチェックだと思いますが、出品直後に閲覧数は1となります。

そこまで行ってないということは、何か問題があるということです。

 

出品削除が続くと最悪アカウント停止になり、永久追放される可能性があるので、出品を取り下げました(;・∀・)

 

今年のコカコーラキャンペーンの蓋は高値で買われていたので、コカコーラからメルカリに苦情があったのかもしれません。

 

本日の捨て活

通算65日目。

・期限切れ薬4個

・薬の箱4個

・傘ポーチ

・メルカリ用台紙

・ずいぶん昔のメガネの領収書

・紙類

・美術館パンフレット

 

13捨てでした〜。

 

今日こそ、ちゃちゃっと捨てるものはもうないと思ってましたが。

ありました(;・∀・)

 

期限切れの市販薬。

魚の目パッドとか使えるかなと置いていたみたい。

2017年まで…。

 

あとはまだ期限は大丈夫だけど、箱がかさばるので箱のみ捨てました。

ロット番号、使用期限部分を切り取り、添付文書と薬と共にチャック袋に入れます。

 

これからはダウンサイジングをしたいと思います。

 

傘のポーチは販促品で企業名がズラッと書かれていて恥ずかしいので、掃除に使ってから捨てます。

内側がモップみたいになっています。

 

忘れてました、先週の捨て合計は…

ででん!

87個でした〜。

 

そして、累計は…

792個になりました。

 

健康チャレンジ

 健康チャレンジは続けますが、なかなか時間を食われるため、ブログへの記載はお休みします。

まあ苦手分野なんでね…(;・∀・)

 

では!